毎日バタバタ

義理父母と同居をして15年 元気な姫さんと優しい旦那 一匹のワンコとのバタバタな毎日を。

自分勝手

職場にはたくさんの人が働いていて 協力出来ることは協力して。

同じ時給なら楽しく仕事しよう!!!

をモットーに 元気に楽しくパートですが 仕事をしています

と 言いつつ イライラしちゃう毎日。

昨日は 扁桃腺炎でお休みの人 退職予定で有休消化の人 とお休みが多く いっぱいいっぱいの中 売り場替えや 納品を終わらせようと みんながヒーヒー頑張っていたのに 一階の人たちは のんびり…。

休憩行きたいから交替来てーーー。
退職予定の人の分引き継ぎしたいから来てーーー。
時間だから帰るー。

そんな雰囲気にイライラした私。

私が帰ったの7時予定が8時半。

今日はジジが居なくって ババが御飯を作って姫さんと食べてくれるって言われて居たので甘えちゃって残業したけど、普段なら許されない。

なんだかんだ言って 今 お風呂に入って ゆっくりして 実は

自分が一番自分勝手なのでは…。

って思って寝られない。

人にイライラするって事は 私が思ったように相手が動かないからイライラしてるんだよね。

私が私基準に物事を考えているからイライラするんだよね。

って事は 私が一番自分勝手なんだー。

という結論に。

頭の中= 心の中 とはいかず 目が覚めたまま。

明日のPTA会議に向け寝なきゃ…。

 

 

 f:id:warugakipime:20170216102105j:image

 


ワンコに癒され 姫さんにパワーをもらい
家族の理解に感謝。