毎日バタバタ

義理父母と同居をして15年 元気な姫さんと優しい旦那 一匹のワンコとのバタバタな毎日を。

楽しいPTA


先日PTAの発表があり アンケートにPTAアレルギーだとか、PTAは任意だって言いながら強制だ。とかイロイロ。

私はPTAに長く関わっているため PTA容認派です。
なので イロイロ意見があるとは思いますが PTA大好きな私の意見だという事でご了承いただいて。

PTAをやりたくってやっている人もいれば、くじ引きで…。お願いされて…。イヤイヤの人もいるんだよね。

私はやってもいいって思っているけど、そのために色々犠牲にしなければいけないので やりたいって訳でもない。

ってところから始まって本部書記2年 。1年は本部サポーターで 今は市のPTA連合会で活動をしています。


今日は今年度最後の部会。

 

f:id:warugakipime:20170216102609j:image

  

私の周りでは イヤイヤやって 大変なことも多かったけどやって良かったっていう人の方が多い。
イヤ みんなに楽しかったし 本部誘ってくれてありがとうって言ってもらってる。

今は学校を超えて市で活動しているので 色々な情報も得られるし楽しい。

フルタイムで仕事をしていても、シングルさんでも みんな変わらず元気に活動をできる環境って凄いんだなー。

私は来年もPTA頑張るよ💪

食わず嫌いではなく 食べて見て!!!